鎚目の手作り結婚指輪

ふたりで手作りした鎚目の結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナの地金からの制作でした。

ふたりが選んだのは、鎚目のデザイン。
つや消しにされる場合も多いのですが、今回はピカピカです。

ポコポコは金鎚で打った跡です。
ひとつひとつ、手で打っていきます。
内側とサイドは私がピカピカにしましたが、鎚目の部分はほとんど触っていません。
ふたりが作ったままです。

出来上がりを見て、大満足です!と言っていただきました。

今はキラキラですが、着けていると傷が入って少しずつマットになっていきます。
鎚目の雰囲気も変わっていきます。
その変化も楽しみですね

コメント