アンティークな雰囲気の結婚指輪

アンティークな雰囲気の結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

oval(平)に荒らし鎚で打ち、模様を入れました。

彼は彼女のゴールドの指輪を作りました。
ゴールドは硬く、正円を出すのに時間がかかります。
少しずつ少しずつ、芯がねに指輪を押し込んで丸くしていきます。
「いやぁ、この工程もおもしろいですね!」
同じ作業を長い時間続けるので、しんどいはずなんです。
作っているのは大切な人の結婚指輪、大変でも気分が違いますよね。

「こんなに長い時間集中するの久しぶりかも」と彼女。
時間が過ぎる速さにびっくりされていました。

アンティークな雰囲気の指輪が出来上がりました。

コメント