集中して結婚指輪を手作り

集中して結婚指輪を手作りブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

レザーのキーケース作りを体験されたり、ものづくりは好き、というおふたり。
だからか、工具の使い方に慣れるのが早くてあっという間に指輪が出来上がりました。

ものづくりに慣れているおふたりでも最初戸惑ってらっしゃったのが、地金の端と端をぴったり合わせる工程。
曲げるコツを掴むのが早く、スムーズに進んだのですが、あとほんのちょっと…をぴったりにするのが大変です。
地金は加工硬化で少しずつ硬くなるので、力の加減がむずかしいんです。

あとほんのすこし…を行ったり来たりしましたが、ぴったり合い、どこが合わせ目かわからなく仕上げることができました。

「無言になって作業しちゃったね」
それだけ集中していただいたんですね!

コメント