溶接部分がどこかわからないくらいきれいに出来上がります。

溶接部分がどこかわからないくらいきれいに出来上がります。ブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

ロー付け(溶接)する時は合わせ目が分からない様に端と端をぴったり合わせる必要があります。

あと少し…の微調整がむずかしく、行き過ぎたり戻ったりをされていましたが、ぴったりに合わせることができました。

ぴったりに合わせたので、ロー付け部分は全く分かりません。
「溶接部分、本当にわからないですね!」
出来上がった指輪を見て、驚かれていました。

ふたりで協力したり、工具が一つしかなかったり…
順番に作業する時「どちらが先にされますか?」と伺うことが何度かあります。
そんな時、おふたりは「じゃんけん」で決めてらっしゃいました。
仲の良さと公平さが垣間見えて、ほほえましたかったです。

コメント