結婚指輪を手作り

結婚指輪を手作りブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

彼はものづくりのお仕事をされていたそう。
「お仕事でされていたなら、ものづくりにすごく慣れてらっしゃいますね!」
と言ったら
「仕事では機械がほとんど作るんです。人はサポートなので”手作り”という感じじゃないです」と。

業種は違いますが、他のものづくりのお仕事をされていた方も同じことをおっしゃっていました。
確かに、数が多かったり精密さを求めるものは人間の手ではなく、機械で加工することが多いんでしょうね。

だからこそ結婚指輪は、最初から最後までシンプルな工具を使っての手作りを選ばれたのかなと思いました。

「私は不器用だから、こんなにきれいに作れるとは思ってませんでした」と彼女。
いえいえ、おふたりともとてもお上手でしたよ!

ものづくりに自信がなくても、絶対にちゃんとした結婚指輪になるように、私が教えます。
ご安心くださいね。

コメント