一生懸命磨いた手作り結婚指輪

一生懸命磨いた手作り結婚指輪ブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
ゴールドとプラチナ、それぞれ地金からの制作です。

既製品が並んでいるお店にも行ってみたけれどピンとこなくて、自分たちで手作りしたいね、とご来店いただきました。

ピカピカに磨きあげる工程、まずは粗い紙やすりで加工中に出来た傷などを取ります。

一見ピカピカに見える指輪でも、丸めたり端と端をぴったり合わせる為に工具でギュッとはさんだりする時に小傷が入ります。
粗い紙やすりを使うと、逆に傷付けているように感じるんですよね。
どんどん傷が入っていく(ように見える)のを見て
「え、これがピカピカになるんですか?」
不安そうな声が聞こえてきました。
きちんと段階をふめば、ピカピカになります。

ふたりとも一生懸命磨いて、ピカピカにしてくれました。

帰り際、時計を見て「こんなに時間経ってたんだね、あっという間だった!おもしろかったー」と。
楽しんでいただけたようです。

コメント