楽しく結婚指輪を手作り

楽しく結婚指輪を手作りブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

お互いの指輪を作り合いました。

あまりものづくりはしない、というおふたりですが、どの工程も上手にコツを掴んでらっしゃいました。

端と端をぴったり合わせる為に”やっとこ”という工具で地金を曲げます。
曲げる時にコツがあって、色々アドバイスするのですが、なかなかむずかしいんです。
おふたりは、何の戸惑いもなく、スッと曲げることができました。

彼女は彼の少し幅広の地金も、硬くて力が必要だったと思うのですが、難なく作業されていました。

「楽しかったね」
うれしい言葉が聞こえてきました。

コメント