時間をかけて手作りした結婚指輪

時間をかけて手作りした結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
ゴールド地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

ふたりともものづくりは好き、というタイプ。
どの工程もスムーズに進められます。

ゴールドは硬く、きれいな円にするのは時間がかかります。
時間短縮しようと力を込めて木槌で叩くと、ロー付け(溶接)したところが取れてしまうことがある(取れても再度ロー付けすれば大丈夫です)ので、優しく少しずつ整える必要があります。

最初、あまりの変化のなさにびっくりされていました。
「本当にきれいな丸になるのかな」

彼は彼女の指輪をサクッと整えてくれました。
彼女は苦戦しています。
「形が全然変わらない…」
途中彼に手伝ってもらいながら、時間をかけてきれいな円にしてくれました。

「あれが本当にきれいになるなんて」
びっくりされていました。

時間がかかることはありますが、絶対きれいになります。
時間をかけた分、想いも入っていますね。

コメント