好みの丸さに削り出した結婚指輪

好みの丸さに削り出した結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

お互いの指輪を作り合いました。

oval(平)を丸く削り出し、ピカピカに磨きました。

平らなovalを好みな丸さに削り出しました。
お互いに確認しながら形作ります。

彼女は彼の幅広の指輪を削ります。
幅広なので、鉄のヤスリで削っても削ってもなかなか丸くなりません。
支える左手が赤く腫れるほどがんばって削ってくれました。
「めっちゃ丸くなったやん!」と彼。
すごく嬉しい一言ですね。

彼は彼女の指輪を。
手作業の限界までピカピカにしてくれました。
どんどんきれいになっていくのを面白がっていただきました。

「あんな、ただの棒がこんなにちゃんと指輪になるんだね。」

コメント