不安でも必ず結婚指輪が出来上がります

不安でも必ず結婚指輪が出来上がりますブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

ものづくりは馴染みがない、というおふたり。
「不器用だからちゃんと作れるか心配」と。
大丈夫です!
ぜーったい作れます。私が作らせます。

地金を軟らかくするための「なます」という工程から始めます。
バーナーで地金を熱して冷やすと軟らかくなるのです。
最初はバーナーの炎に「こわい…」とおっかなびっくりされた様子。
少しずつ慣れ、ロー付け(溶接)の時は楽しむ余裕が出てきました。

最初不安そうにされていたのが思い出せないくらい、どの工程もスムーズに進みました。

コメント