作り合った結婚指輪

作り合った結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

half round(甲丸)をピカピカに磨きました。

ピカピカにする時は、4枚の紙やすりで磨きます。
最初の粗い2枚は私がどういう風に磨くかとか、ここをもう少しとかアドバイスします。
後の細かな2枚は、ふたりの”気がすむまで”磨いていただきます。
どこまでやりたいかは、人によってかなり違うからです。

最初、彼女は「この作業ちょっとで良いかも」なんておっしゃってましたが、少しずつコツを掴み要領がわかってくると楽しそうに。
彼の大きな指輪をがんばって磨いてくれました。

彼はどうやって磨いたら効率良く楽に出来るか、色々試してらっしゃいました。
「こういう風にやったら楽だよ」彼女に手取り足取り教えてくれます。

「いやー、”体験”と言うには十二分にやりました、楽しかったです」

フォトブックもとても喜んでいただきました。
素敵な思い出のひとつになっていたらうれしいです。

コメント