結婚指輪を作る体験が大切な思い出に

結婚指輪を作る体験が大切な思い出にブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合います。

普段はものづくりを全くしないというおふたり。
そんなふたりがなぜ、結婚指輪を手作りしようと思ったのか、聞いてみました。
「指輪という”物”より、作る”体験”にお金を使いたいと思って」
ふたりでお互いの指輪をワイワイ作った時間は、大切な思い出になりますね。

ロー付け(溶接)の時は最初戸惑われていました。
「ちょっと待ってちょっと待って!」
彼女が彼の指輪をロー付けする時は炎に対する緊張と、ブレちゃいけないと身体に力が入ったので、一度待ったがかかりました。
柱に支えられてる彼にくっつくことで、安定しブレにくくなります。

無事にロー付けが終わると、ふたりとも大きな安堵のため息が…
ブレないように身体に力が入っていたので、思わずストレッチされていました。

どこが合わせ目か、全くわからない仕上がりに、びっくりされていました。

コメント