手作りって、やっぱりいいですね

手作りって、やっぱりいいですねブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
ゴールド地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

何件か指輪を見に行ったけれど、ピンと来ることがなかったそう。
指輪はどうしようか…となっている時に彼女がアトリエイツモを彼に提案してくれたそうです。

ふたりとも、ものづくりは大好きで自分達で手作りしよう!となったそうです。

さすが、ふたりともものづくりが好きなだけあって、とても慣れてらっしゃいます。
初めての作業をおもしろがってされていました。

「あの棒がこんなにちゃんと指輪になるんだね。
7割くらい自分達でやって、後は色々訂正してくれて出来上がるのかと思ってた」
アトリエイツモでは、ほぼ全部の工程をふたりにやっていただきます。

当たり前だけど、みんな初めての作業です。
初めてだから、どうしたらいいかわからないはずです。
どうするのか、どこに力を入れるのか、コツやアドバイスをたくさん伝えます。

ものづくり大好きな方も、全然しない!と言う方も、私が作り上げさせます。

「手作りって、やっぱり良いですね」
実感のこもった呟きが聞こえてきました。

コメント