限界までピカピカに磨いた結婚指輪

限界までピカピカに磨いた結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

half round(甲丸)をピカピカに磨きました。

彼はお仕事で金属加工をされる事もあるそう。
全く同じ作業をされる事はないと思いますが、慣れてらっしゃいます。

ピカピカに磨く時も手慣れた手つき。
手作業でこの番手だと、これ以上磨いても同じだな、という判断が的確です。
手作業の限界までピカピカに磨きました。

彼女は幅広の彼の指輪を磨く時は、最初どう磨いたら良いのかどうなったらOKなのかわからず戸惑われていました。
少し細かな紙やすりに移ると、「ここがまだ磨けてないな」とわかるように。
私がアドバイスしなくても、自分でひとつ粗い紙やすりに戻って傷を取る、という判断をされていました。
幅広で大変だったと思いますが、根気強くピカピカにしてくれました。

コメント