結婚指輪のロー付け(溶接)も自分たちで

結婚指輪のロー付け作業ブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

「結婚指輪はあのブランドがいいなぁ」と彼女は思っていたそうです。
でも、お友達から手作りで結婚指輪を作ったという話を聞いて、
「人と同じ指輪ではなくて私たちにしか作れない指輪がいい!」と方向転換。
atelier ITSUMOを見つけてくれたそうです。

最初、彼女はバーナーを持つ時とても緊張されていました。
高温の炎が出てるバーナー、そりゃ怖いですよね。
説明した通りに作業してたら危険なことはないのですが、怖いという気持ちはよく分かります。

息をするのを忘れてしまうくらいで、一工程終わるたびにぷはぁと息をついてらっしゃいました。
ロー付け(溶接)が終わる頃にはすっかり慣れて、肩の力が少し抜けていました。

彼はものづくりはあまりしないタイプだそうですが、ふたりともとてもスムーズに作業を進めました。

あっという間にふたりだけの指輪が出来上がりました。

コメント