シンプルな手作りの結婚指輪の制作風景

ふたりで手作りするシンプルな結婚指輪ブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

シンプルなoval(平)のピカピカを選ばれました。

男性のリングは少し太めの3ミリ。
この幅、このデザインのリングをピカピカに仕上げるのは本当に大変です。

女性は冗談で飽きっぽいから…と作業の途中おっしゃってましたが、ものすごい根気と集中力でしっかりと磨いてくれました。

男性は女性のリングを磨きます。
幅が狭いしサイズが小さいので、男性のリングと比べたら磨く面積が狭く作業が進みやすいんです。

サクサクと作業を進める男性の横で、大きなヤスリで少しずつたくさん削らなくてはいけないのは、大変だったと思います。
先に進みたくても、なかなか終わらない…

心折れることなく、がんばってくれました。
こんなにがんばって作ってくれたら、より大切な指輪になりますね。

コメント