荒らし模様の手作り結婚指輪

荒らし模様の手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

oval(平)に荒らし鎚でテクスチャを入れました。

荒らし鎚は、熱した金鎚でガーネットの原石を叩いてガーネットの肌を金鎚に写したもの。
荒らし鎚で叩くと、ガザガザとした岩肌のようなテクスチャが入ります。

作る時は少しマットな感じ。
最初はピカッとしてるのがいいかなと、私がほんの少し磨きました。
サイドはピッカピカに仕上げました。

出来上がりを見て
「うわー、すごい!」と。
サイドと内側がピカピカになると、一気に「結婚指輪っぽく」なるんですよね。
強い手作り感はありません。

テクスチャが入ったデザインは、少しずつ模様が変化します。
その、変化も楽しんでいただけますよ。

コメント