ものづくりに慣れない方も楽しく結婚指輪作り

ものづくりに慣れない方も楽しく結婚指輪作りブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

ものづくりはあまりしないというおふたり。
どの工程も最初は戸惑ってらっしゃいましたが、コツを掴むのがとても上手で、その上達ぶりがすごかったです。

彼がロー付け(溶接)をする時も、1度目は手がブレることがありました。
手がブレると、ローが融けるのに時間がかかります。
2度目のロー付けでは、「手をガッチリ固定しとけばブレないですね」と。
そうです。
彼女にピッタリとくっついて、彼女に支えてもらうとよりブレにくいです。
2度目のロー付けは1度目の半分くらいの時間でできました。

「丁寧に教えていただいたので物作りに慣れていない私達でも作れました。
とっても楽しかったです。」
ものすごくうれしいコメントをいただきました。

コメント