細かな鎚目模様の結婚指輪

細かな鎚目模様の結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

oval(平)に鎚目とつや消しを施しました。

最初から、鎚目につや消しのデザインがいい!と決めてらっしゃいました。

鎚目は大きな金鎚を使うか小さな方にするか、どれくらいの力を込めて打つか、どこに打つか、で雰囲気がかなり変わります。

最初、サンプルみたいな感じが良いかな…とおっしゃってましたが、
練習で打ってみると小さな金鎚で何度も重ねる感じがかわいいね!と。

ふたりともリズムカルに細かく打ってくれました。
同じように打っても、2人のリングの雰囲気は少し違います。
女性のリングは、彼が少し丸っぽくを意識して打ってくれたんじゃないかな。

お受け取りの時のうれしそうな少し照れくさそうなおふたりが印象的でした。

コメント