結婚指輪を作る時間も思い出に

結婚指輪を作る時間も思い出にブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

図画工作とか技術の授業が大好きだったというおふたり。
わかります!私も技術の時間好きでしたー。

地金からの制作は、授業で言うと、美術より技術に近いかもしれません。
“一生身につける“という用途に耐え得るものを、けっこう理論的に作るからです。

ものづくりは授業以来というおふたりですが、どの工程もとてもスムーズに進められました。

「作ってるこの時間もいいね、作ることにして良かったね」
楽しそうに鎚目を入れてくれる姿、きっと忘れないでしょうね。

コメント