競い合いながらピカピカに磨いた手作り結婚指輪

競い合いながらピカピカに磨いた手作り結婚指輪ブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

彼女は線材を扱うお仕事をされています。
ヤットコでプラチナ地金を曲げて端と端をぴったり合わせる作業、なかなか難しいのですがお手のものでした。

彼は最初、慣れない作業に戸惑っている様子。
ぴったりと合う頃にはコツを掴んでらっしゃいました。

磨く作業、彼は最初「ピカピカにするって、どんだけ大変なの⁈」という感じでした。
最初は粗い紙やすりを使うので、磨いているのに逆に傷つけているようで、ゴールが見えずにしんどいんですよね。
少しずつ細かな紙やすりに変えて磨くと、光ってきます。
俄然楽しくなり、彼女とどちらがきれいに磨けるのか競い合ってらっしゃいました。

ふたりとも、ピッカピカに磨いてくれました。

コメント