つち目とつや消しを施した手作り結婚指輪

つち目とつや消しを施した手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。

oval(平)に鎚目とつや消しを施しました。

女性のリングは彼が小さな金鎚でかなり力強く。
鎚目を打つと、サイズが少し大きくなります。
彼女のサイズぴったりに仕上がるよう、打つ力は同じですがやり方を変えながら調整していきます。

彼のリングは彼女が力を込めて思いっきり鎚目を打ちました。
思いっきりだから、思ったところに命中しません。
彼が彼女の傾向を見て、命中させたいところを少し右に持ってきておくか…と支えてくれました。

お気に入りのリングが出来上がりました。

コメント