ピカピカに磨いた手作り結婚指輪

ピカピカに磨いた手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

half round(甲丸)をピカピカに磨きました。

最初は荒い紙やすりで磨きます。
逆に傷つけてるんじゃないの?ってくらいがガザガザです。
「これがピカピカになるとは思えない…」
思わずそんな呟きが聞こえてきました。

彼女は紙やすりがボロボロになるくらいしっかりと磨いてくれました。
彼もものすごくがんばるのですが紙やすりも手もそんなに汚れず、「がんばってないみたいやん…」って。
磨き方の違いなだけで、2人ともとてもがんばっていましたよ。

大体はふたりが仕上げた後職人の私がピッカピカにするのですが、おふたりは自分達が磨いたままで仕上げて欲しいと。
内側は私が仕上げましたが、表は全くさわっていません。

ふたりが手作りしたままの指輪が出来上がりました。

コメント