艶消しの手作り結婚指輪

ふたりで手作りした結婚指ブライダル

今日の手作り指輪は、小さなお子さまも一緒に。

事前の打ち合わせの時に、歩き始めたばかりの子供も一緒にいいですか?と。

小さな子が手を伸ばして届きそうな所にある工具などは出来るだけ片付けておきました。
植物もみんな外に。

結婚指輪手作り中

初めての場所で落ち着かなかったと思うけど、後半お母さんの背中でぐっすりで、思いがけず作業がはかどりました。

男性のリングは、通常用意している地金より太い3.5ミリ幅。
金で幅広なので、すんごい堅いです。
女性は持ち前の器用さで、堅い!とは言いつつも、ものすごく上手に作業されていました。

ふたりとも、上の子のお迎えの時間までの目一杯を使って、成形〜つや消しまで自分たちでされました。

出来たら早く欲しいかなぁ、ということで、作業された後1時間後にリングだけ受け取りに。
1時間で内側をしっかりと磨き、手彫りの刻印を入れ、写真を撮りました。
いやぁ、ギリギリ間に合った!
店内の片付けは後にするべきだったな…

フォトブックは、後日のお渡しです♪

コメント