プラチナとゴールドの結婚指輪

手作り指輪結婚ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。
自分の指輪を作りました。

oval(平)に鎚目とつや消しを施しました。

彼はものづくりがお好きだそう。
どの工程も目を輝かせて楽しそうに取り組まれます。
「こういう作業好きでしょ」
彼女は楽しそうにしてる彼を見て、嬉しそう。

彼はものづくり好きだから結婚指輪は手作りしたいっていうのが分かりやすいのですが、彼女はなぜ手作りしようかと思ったのかなと思って伺いました。
「ブランドに興味がなくて。既製品はたくさんあるから、優柔不断な私は色々見ても迷っちゃって決められないと思ったんです。
自分達で作ったら世界でひとつだけの指輪になるし」

制作の途中から「今のゴールドの色かわいい、この鎚目もつや消し具合も良いな」と。
お気に入りの指輪が仕上がりました。

コメント