最初は緊張されていた結婚指輪作り

最初は緊張されていた結婚指輪作りブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

「緊張する…」
制作前に彼女が呟いてました。
大丈夫ですよ、絶対にちゃんと作れますし、難しい工程はものづくりが好きな彼に手伝ってもらいましょう。

彼はものづくりは得意だそう。
いつもは職人の私がする回転工具を使った工程も、使い慣れてらっしゃるので彼にお願いしました。

工具の使い方も上手ですが、左手の使い方が上手でした。
どの工程も左手でしっかりと指輪を支えないとブレてしまうのですが、なんなくしっかりとされてます。

彼女もスムーズに作業されていました。

最初緊張するとおっしゃってましたが、緊張は解れましたか?
「楽しくて、緊張もどこかに行っちゃいました」

コメント