大切な結婚指輪を手作り

大切な結婚指輪を手作りブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

手の大きさがかなり違うふたり。
彼の大きな手で小さな指輪を、彼女の細い指で彼の大きな指輪を作りました。

「この棒が本当に指輪になるのかな…」
「バキバキになったりしませんか?」
少し不安そうな彼女。

大丈夫です。
出来上がらなかったことはありません。
地金は硬くても折れることはないので、どうにかしようとしてもなかなかできません。
私に任せてくださいね。

端と端をよりぴったり合わせるために、合わせ目を糸のこで切ります。
ひとりでは難しいので、ふたりで協力します。
切る人はいいのですが、指輪を支える人はものすごく大変です。

彼は涼しい顔で支えてくれましたが、彼女と交代する時「大丈夫…?」と。
それだけ、支えるのは力が必要だったんですよね。

彼女は支える大変さにびっくりされていましたが、頑張ってくれました。

「ちゃんと指輪になったね」
大切な指輪が出来上がりました。

コメント