お互いにピカピカに磨いた結婚指輪

ピカピカに磨いた結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

half round(甲丸)をピカピカに磨きました。

最初、自分の指輪を作ろうかな、とおっしゃっていました。
「どちらが作るの大変ですか?」
プラチナなのでどちらもそんなに変わりませんが、磨く面積が広い分、彼の指輪の方が大変かもしれません。
「じゃあ、お互いの指輪にしよ。私磨くのとか好きだから」と彼女。

その言葉通り、彼の指輪を丁寧に丁寧に磨いてくれました。
いつもは2枚の紙やすりは私がアドバイスして、残りの2枚は“気が済むまで”磨いていただくのですが、彼女は最初から“気が済むまで”
最初の紙やすりで磨き終わった頃、彼は3枚目が終わっていたくらいでした。
途中で指がプルプルしてきても、納得いくまで頑張ってくれ、驚くほどきれいになりました。

彼の大きな手では、彼女の小さな指輪を支えるのが大変そうでした。
ですが、力を込めてギュッギュと磨いてくれました。
彼女の細い指輪は磨く面積がせまく、彼は力をいれて磨いてくれるので、あっという間にピカピカになりました。
「もう終わったの?」
と彼女は聞きますが、手作業の限界まで磨いてくれてましたよ。

ふたりともピカピカに磨いたので、表はふたりが磨いたで仕上げました。

コメント