結婚指輪はふたりで手作り、婚約指輪は職人の私にオーダー

結婚指輪はふたりで手作り、婚約指輪は職人の私にオーダーブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。

結婚指輪はふたりで手作り、婚約指輪は職人の私にオーダーいただきました。
婚約指輪も彼が、もしくはふたりで、指輪の部分は作ることもできますが、今回はお任せいただきました。

oval(平)に鎚目とつや消しを施しました。

鎚目は小さな金鎚で強めにたくさん。
ふたりでどんな鎚目がいいか、練習の時にすり合わせました。

女性は彼の指輪を、平な面を少し丸くなる様に意識して打ってくれたようです。
やわらかな印象になっていますね。
男性が作ってくれた彼女の指輪はほんの少しナチュラルなカーブを描いています。
真っ直ぐにすることも出来たのですが、あえてそのままに。
彼にしか作ることができない形です。

婚約指輪と結婚指輪を重ね付けされた時の笑顔が印象的でした。

コメント