ふたりが磨いたままで仕上げた結婚指輪

ふたりが磨いたままで仕上げた結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

oval(平)をピカピカに磨きました。

ovalを磨く時は、まず平らを出すために鉄のやすりで形作ります。

初めて使う鉄のやすり。
平らにやすろうとしてもどうしても癖が出て、どちらかに傾いてしまいます。

傾いてもいいんです。
それがその人にしか作れない味になります。
ただ、非対称だとおかしいので、対称になる様に、印をつけ、
一周やすって印まで来たら必ずひっくり返すを繰り返します。

最初、鉄のやすりに戸惑ってらっしゃいましたが、徐々に慣れスムーズにやすれるように。

手を真っ黒にしながら、ピカピカに磨きました。
「こんなにピカピカになるんだね」
少しムラがある感じも手作り感があっていいと、表はお二人が磨いたままで仕上げました。

制作の後に入籍しに行かれたそうです。
入籍の思い出も詰まった指輪になりましたね。

コメント