シンプルなゴールドとプラチナの手作り結婚指輪

プラチナとゴールドのシンプルな手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
ゴールドとプラチナ、それぞれ地金からの制作です。

彼女は、最初からピカピカのoval(平)が良いと決めてらっしゃいました。
彼は、鎚目を入れようかなどうしようかな…と悩んでらっしゃいましたが、ゴールドのピカピカのサンプルをはめてみて、これが良い!と女性と同じピカピカに。

女性のリクエストは
「出来るだけ平な面を残して」
幅が細いリングを手作業で磨くと、どうしてもエッジが取れて丸みを帯びたフォルムになります。
そこを、出来るだけ角を取らないように彼女に確認を取りながら、磨いてくれました。
それも、めちゃくちゃピカピカに。

彼の幅の広いリングは、両端が反っているので平にするのが大変です。
ピカピカにするのは本当に時間がかかるのです。
根気よく平にして、しかもピカピカに磨きました。

ふたりとも手を真っ黒にしてがんばりました。

コメント