ふたりで手作りする結婚指輪の制作風景

ふたりで手作りする結婚指輪の制作風景ブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

彼はどの工程も上手にサラリとこなします。
いつもは職人が行う糸鋸の作業は、切り終わる直前が難しいんです。
そこも、慎重にきっちりとやってくれました。

糸鋸の作業は何が大変って、指輪を左手でしっかりと動かない様に押さえておくこと。
しっかり抑えないと、指輪が動いてまっすぐ切る事ができません。

彼女も糸鋸の作業にチャレンジ。
どうしても左手で押さえることが難しかったので、彼が横からしっかりと押さえてくれました。

彼は工具に魅力を感じるらしく、酸素バーナーや金床がカッコいい、欲しくなる…と。
ひとつひとつの工程を、楽しい!とおもしろがっていただきました。
趣味としてはなかなか良い趣味ですよ!
彫金の世界へようこそ♪

コメント