集中してピカピカに磨いた手作り結婚指輪

ピカピカに磨いた手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

half round(甲丸)をピカピカに磨きました。
最終的に私がピッカピカに仕上げることが多いのですが、おふたりの指輪はふたりが磨いたそのままで仕上げました。

ふたりともものすごく集中して指輪を磨きました。
磨き始めは粗い紙やすりで。
「逆に傷つけてるんじゃ?」って心の声が聞こえてきそう。
少しずつ細かな紙やすりに変えて磨きます。

ふたりが磨いている時は私も一緒におしゃべりしたりするんですが、ふたりはほぼ無言。
指輪とだけ向き合っている雰囲気に、声をかけるのがためらわれるほどでした。

ふたりはほとんど同じ時間同じ道具で磨いたのですが、光り方が違いました。
「なんでこんなに違う?」
力の入れ方だったり、磨き方でそれぞれの個性が出ます。

コメント