waxから制作するリング

結婚指輪の原型が出来上がり!ブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

waxからリングを制作されました。

waxとは、ロウソクのロウのようなもの。
リングの原型をwaxで作って、地金に鋳造します。

ボリュームがあり、デザイン性のあるリングが好きだということで、waxで制作されました。

ワックスから制作する結婚指輪の作業風景

彼の頭の中には、完璧な出来上がりイメージが。
彼女にそのイメージを伝え、時に手伝いながらイメージ通りのリングに仕上げていきます。

ふたりで手作りする結婚指輪の作業風景

彼女は慎重派。
彼に“こんな感じ?”と確かめながら、少しずつ、少しずつ、でも着実にゴールを目指します。
普段しない作業だし、お互いのリングを作るのだからと肩に力が入っていたようで、
明日筋肉痛になりそう…と。

彼は、彼女が一生懸命作ってくれた事が嬉しいと。
ほんと、黙々と作業されてましたもんね。

すごく集中して作業して、とっても楽しかったと言っていただきました。

より、彼のイメージに近くなるようにしっかり仕上げますね♪

コメント