お互いの結婚指輪を手作り

お互いの結婚指輪を手作りブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

地金の端と端をぴったり合わせる為にやっとこという工具で地金を曲げます。
ペンチのような形の工具です。

やり方やコツをひと通り説明してから、実際にやってみてもらいます。
彼は迷いなく、スッと曲げることができました。
彼女は力を込めてがんばってくれますが、なかなか曲がりません。
彼がコツを教えてくれます。
最初、どうしたら良いのかわからない…っておっしゃってましたが、何度かやっているうちにコツを掴まれました。

最初、「この棒が指輪になるの…?」と不安そうでした。
ちゃんときれいな指輪に仕上がりました。

コメント