ものづくり好きなふたりが結婚指輪を手作り

ものづくり好きなふたりが結婚指輪を手作りブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
ゴールド地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

彼は銀粘土で指輪を作ったことがあるそう。
彼女は編み物が好きなのだとか。
ものづくりが好きなおふたりです。

幅広のゴールド地金を曲げるのはとても大変です。
彼女はコツを掴むのが早く、「こんな感じかな?」ってやったら一発で曲がりました。
ゴールドは硬いのですが、コツを掴めば意外と曲がります。

正円を出す時、彼はとても楽しそう。
「この作業、ずっとしてたい…」と。
少しずつ時間をかけて丸くするので、力が必要で大変な工程なんですけどね。

彼女は、幅広の彼の指輪を丸く整えるのに少し時間がかかり、左手が疲れていたようです。
疲れた時は彼が代わってくれました。
頼りになります。

「これだけ一生懸命作ったら、大切な指輪になるよね」

大切な大切な指輪が出来上がりました。

コメント