最初は不安そうだった結婚指輪作り

最初は不安そうだった結婚指輪作りブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

最初、彼はちゃんと作れるかな?って不安そうでした。
大丈夫ですよ!難しいところはたくさんアドバイスします。

ふたりが戸惑っていたのは端と端をぴったりと合わせる工程。
道具の使い方がとても上手でやりたいことはできているのですが、
「後ほんの少し高さがずれている」を合わせる時に微妙な力の加減が難しそうでした。
あとちょっとだけ片方を低くしようとしたら、低くなり過ぎて、高くしようとしたら高くなり過ぎて…
ぴったりと合うことは強度につながるので、あとほんの少し、を合わせて行きます。

何度か行ったり来たりしましたが、ふたりともぴーったりと合いました。

最初の不安な様子が思い出せないほど、彼も集中して作業されていました。

コメント