時間をかけて手作りした結婚指輪

時間をかけて手作りした結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
ゴールド地金からの制作です。

ゴールドは硬く、正円にするのに時間がかかります。
特に、彼の幅広の指輪はなかなか大変です。

ロー付け(溶接)したところが取れないように(取れてしまっても、再度ロー付けすれば良いので大丈夫ですが、取れたくない…という気持ちになります)やさしくやさしく打ちます。

彼は一定のリズムで淡々と。
彼女は、「やさしく…」と途中何度も呟きながら。

「この指輪作り、性格出ますよね」と彼。
そうですね、めっちゃでます。
慎重な彼と、つい強く打ってしまいそうになるから声に出して自分を注意する大胆な彼女。
「真反対の性格なんです」
真反対だから、相性いいんでしょうね。

時間をかけて、まん丸な指輪に仕上がりました。

「楽しかったです!」
長丁場になりましたが、最後まで楽しんでいただけたようです。

コメント