彼女に見守られながら婚約指輪を手作り

彼女に見守られながら婚約指輪を手作りブライダル

彼が作ってくれる婚約指輪。
プラチナ地金からの制作です。

結婚指輪はatelier ITSUMOでおふたりで手作りされました。
結婚指輪の受け取りは彼ひとりで。
結婚指輪がとても良かったから、婚約指輪もここで作りたいんです、とご相談いただきました。

最初、彼ひとりで作るか職人の私に作ってもらおうか、悩まれていました。
結婚指輪作りを彼女はとても楽しまれていたので、ふたりで作ることもできますよ、とご提案。
主に彼が作り、彼女はお手伝いと応援をしてくれることになりました。

さすが2回目。
作り方の説明はしますが、慣れてらっしゃいます。
「最短記録になるんじゃない?」と彼女が言うほどです。

「こうしたいんだけど、もうちょっと足りない…」
出来ているかまだなのかを判断する目が養われていました。

彼女が見つめる中作るのは、やりにくさも少しあったと思います。
でも、彼女は彼ががんばってくれてる姿がとてもうれしかったんじゃないでしょうか。

コメント