結婚指輪作りに遠方から

結婚指輪作りに遠方からブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。

彼女のリングサイズが小さく、オーダーして作ってもらわないとサイズがないね、とお店に見学に行かれたそう。
そのお店は納期が3ヶ月かかり入籍予定日に間に合わない…といろいろ探していたら、atelier ITSUMOを見つけられたそうです。

自分達で作るんだったらサイズぴったりに作れるし、納期も2週間で間に合うし、HPの雰囲気も好き、という事で遠くから旅行を兼ねてご来店いただきました。

ふたりとも、ジャンルは全然違いますが金属を扱うお仕事をされています。
普段は私が仕上げるところまで、ご自身で加工されました。

彼は溶接が得意。
ロー付け(溶接)の時は彼が主導権を握って。
ゴールドとプラチナの溶接は初めてだそうです。
お仕事でされている溶接との違いを面白がってらっしゃいました。

彼女は仕上げが得意。
普段は、リューターを使っての作業は危険なこともあるので私がしますが、彼女はお仕事でリューターを使われているのでご自身で。
ゴールドがピカピカになる様を、楽しんでらっしゃいました。

制作前にラーメン、制作後は北九州でフグ、次の日は糸島で海鮮。
楽しい旅行になったことだと思います。

コメント