指輪作りは性格が出ます

指輪作りは性格が出ますブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

oval(平)に鎚目とつや消しを施しました。
制作の仕方って、性格が出ます。
最初の、なんとなく地金を丸める工程から性格が出ます。

彼女は大胆に作業されるタイプ。
どの工程でも思い切りがいいです。
鎚目も思い切りよく、強めに。

彼は慎重派。
様子を見ながら、少しずつ作業を進めます。
鎚目は小さな金鎚でたくさん打ちました。

同じ道具を使い同じ工程で作ったのですが、幅と鎚目の違いで、雰囲気がかなり違う指輪が出来上がりました。
どちらも、おふたりらしい指輪だと思います。

コメント