特別な結婚指輪を手作り

特別な結婚指輪を手作りブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
ゴールドとプラチナ、それぞれ地金からの制作です。

思い出になるし、お金では買えない特別な指輪が良いな、と結婚指輪は手作りしたいと思われたそうです。

ふたりとも、ものづくりは全然馴染みがないそうです。
失敗しちゃうんじゃ…と心配されていました。
だから、ワックスで作って手直ししてもらうのがいいかも、なんてお話をされていたそうです。

ワックスから作るのに向いているデザインだったら、ワックスからの制作をおすすめしますが、シンプルなデザインが好み。
地金からの制作が向いているデザインです。

大丈夫です!
地金から制作の場合、何かあってもリカバリーできます。
“失敗“はありません。私がちゃんと作らせます。

自分達では心配されていましたが、ふたりともとてもお上手でした。
力が必要な工程は彼ががんばってくれましたが、基本的にはふたりで協力して作りました。

長丁場でしたが、最後まで集中して制作されました。

コメント