捻りが入ったデザインの結婚指輪

捻りが入ったデザインの結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
waxからの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

サンプルを見て、彼女が一目惚れ。
左右対称のデザインはなかなかむずかしいのですが、チャレンジしてみよう!と。

1番むずかいのは、正面の捻りを入れる工程です。
ガイドになるラインをひいてから制作に入ります。

「もうちょっと斜めがいいな」
お互いに線を確認して、好みに合わせて調整します。

「集中して無言になっちゃうね」
それまでは、おしゃべりをする余裕がありましたが、この工程は静かに指輪と向き合いました。

ふたりが作った形を出来るだけ活かして、私がピカピカに仕上げました。

コメント