捻りが入った結婚指輪

捻りが入った結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
ワックスからの制作です。

ひねりが入っているデザインがいいな、と形はストレートだけどワンポイントでひねりが入ったデザインに。

彼女は形が崩れていると分かるタイプ。
ここが少しこちらと比べると太いかも…とアドバイスすると、どんどん目が肥えてきて、自分でどこが歪か分かるように。

彼は慎重に削り出しますが、制作途中に数度ワックスが割れてしまいました。
割れてもくっつけて修理することができるので、全然大丈夫です。
でも、少しずつ、大切に大切に削っているので、割れると心にもダメージを受けるんです。

その度に少し凹んでらっしゃいましたが、すぐに明るく制作に取り組まれます。
彼女はそんな彼に、「こんな風にしたら割れないんじゃないかな」って言ってくれます。
彼が削っている横で頼もしくアドバイスをしてくれました。

出来上がりを見て、「わー、ちゃんと指輪になってる!」と。
仕上げは私がしましたが、形は殆ど整えていません。
ふたりが作った形を活かした仕上げにしました。

コメント