時間をかけて結婚指輪をピカピカに

時間をかけて結婚指輪をピカピカにブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。

oval(平)をピカピカに磨き上げました。
彼女のリングにはオプションでダイヤモンドを5石留めました。

彼の指輪は幅3mm。
地金からの制作で用意している中では1番幅広です。
3mmをピカピカにするのはかなり大変です。
平たい棒を指輪状に丸めると縁が反るんです。
反ったところを平に削るのが…
彼女は、時間をかけて平にしてくれました。
彼の、「できるだけピシャッと平な感じがいい」との希望にしっかりと答えます。
「良いねぇ。すごくいい感じ」彼もうれしそうでした。

彼女はovalですが、少し丸く削り出して欲しいと彼にリクエスト。
一度角を落とした時に彼女に丸さ具合をチェックしてもらいます。
もっと丸い方がいいな、との希望でさらに削りました。

ふたりとも、ご自身でびっくりされるほどピカピカに完成しました。

ピカピカの鏡面は、傷が入ってもピカピカに新品仕上げする事ができます。
いつでもお申し付けください。
私が地金を減らさない様に磨きますので、ご自身では磨かないでくださいね!

コメント