彫刻刀で模様を刻んだ手作り結婚指輪

彫刻刀で模様を刻んだ手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
waxからの制作です。

どんなデザインがいいか、あんまり決まってなかったおふたり。
waxからの制作のサンプルを見て、これが良い!と、彫刻刀で鎚目のような模様を削り出したデザインを選ばれました。

細い指輪に彫刻刀で思った通りの模様を入れるのは、なかなか難しい作業です。
太い竹輪のようなwaxで彫刻刀の練習をして、慣れてから本番に入ります。

お互いのリングを作り合ったので、少し模様を入れたら確認してもらい、好みのように入れました。

地金からの制作と違い、ゴールドやプラチナの指輪を見るのはお受け取りの時。
こんな感じになるんだ!と感動されていました。

コメント