指の形に合わせてピッタリのサイズに手作りする結婚指輪

指の形に合わせてピッタリのサイズに手作りする結婚指輪ジュエリー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

ふたりはものづくりが大好き。
特に彼はいろんな事をやってきたそうです。
彼女も真鍮のアクセサリーを作ったことがあるそう。

経験値豊かなふたり。
どの工程もスムーズにこなしました。

ふたりとも指の付け根より節の方が太いタイプです。
あまり外さないから…と多少取り外すのに苦労するくらい小さめのサイズ感で調整しました。
節が太いタイプは小さい方が隣の指に当たりにくくて、着け心地がいいんです。

作業中は「楽しい!」
出来上がったら「楽しかった!」
何度もうれしい言葉をいただきました。

コメント