ワックスから手作りした結婚指輪

ワックスから手作りした結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
waxからの制作です。

彫刻刀で鎚目の様な模様を彫りました。

サイドや内側は私がピカピカに仕上げましたが、表面の模様の部分はほとんど触っていません。
山になっているところだけ、少し磨きました。

細いwaxを彫刻刀で彫るのは、なかなか難しいです。
waxが折れてしまう(もし折れてもすぐくっつけられます)心配から力を入れにくいし、初めての作業で思うようにいきません。

だから、厚みのあるwaxで練習してからいれました。
練習の段階からお互いの好みを聞きながら作業します。

彼はアンシンメトリーに。

彼女が作ったwaxを見て彼は「彼女らしい模様になったね。彼女しか作れないから、これが良い」と。

ゴールドになった指輪を見て、かっこいいのができたね!とおっしゃっていました。

コメント