お揃いコーデで結婚指輪を手作り

お揃いで結婚指輪を手作りブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
ゴールド地金からの制作です。

端と端をぴったり合わせるために、糸のこで合わせ目を切ります。
ひとりで切るのはものすごく難しいのでパートナーに動かないように押さえてもらいます。
動かないとそんなに難しい作業ではありません。

この作業、大変なのは押さえる方なんです。
小さな指輪を渾身の力で作業板に押さえます。

最初に切ったのは彼。
彼女は長い時間支えてると指に力が入らなくなるから
押さえる指を変えながらがんばってくれました。

彼が押さえる側になった時に
「こんなに力必要なの⁈」

そうなんです。
彼女、がんばってくれたんです。

体勢を変えながら力を入れやすい姿勢を探します。

時間にリミットがあったのですが、ふたりとも上手に作業してくれました。

コメント