ゴールドの手作り結婚指輪

ゴールドの手作り結婚指輪ブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
ゴールド地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

ゴールドはプラチナと比べると硬いです。
ふたりともその硬さにびっくり。
特に彼女は彼の幅広の指輪を曲げるのに苦戦されていました。
やり方は合っているんですが、力が足りないようです。
それでも、必死にがんばってくれました。
彼が支えて手伝ってくれます。
コツを掴んで、少しずつ少しずつ、曲げました。

プラチナの場合はやっとこというペンチの様な工具で曲げるのですが、ゴールドは硬いので木槌で叩いて端と端をぴったりと合わせます。

「あとほんの少し」の力加減が難しそうでしたが、回数を重ねるうちにちょうど良い塩梅がわかってきました。

「本当にちゃんとした指輪になった…」
必ず、ちゃんとした指輪が出来上がりますよ。

コメント